横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ | 日記 | Diary of SEVEN 7~横浜.妙蓮寺 ダイビングツアー&スクール セブンのブログ

ダイビングに憧れて、ダイバーになったら、きっと毎日が楽しくて、笑顔が知らずにあふれて来る!

Top >  日記 > Diary of SEVEN 7~横浜.妙蓮寺 ダイビングツアー&スクール セブンのブログ

横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ の日記

Diary of SEVEN 7~横浜.妙蓮寺 ダイビングツアー&スクール セブンのブログ

2016.10.07

横浜妙蓮寺ダイビング屋 セブン・スタッフ個人日記なのです♪ 横浜.妙蓮寺.新横浜.菊名
ダイビングツアー&ダイビングスクール
SEVEN7は年会費.入会金は不要です。
どなたでもダイビングを楽しめるよう指導団体も問いません。
★神奈川県横浜市神奈川区松見町3-933 ☎045-432-5921 📠 045-716-9221 2016年10月07日 ホームのダイブサイト紹介③ 横浜.妙蓮寺ダイビングはセブン みなさま ようこそ おはようごさいます 本日も横浜.妙蓮寺のダイビングツアー&スクール
セブン
さんのblogへようこそ

昨日は暑かった横浜ですが
今日から秋色になってゆくようです

さて、そんな風は秋色な週末は三連休
連休も今年はあと二回だけだそうですよ
そんな折、セブンさんは
来期に向けてダイブサイト紹介
ホームページ内に「セブンのホーム」というページを設けました。

今日は
第三弾西伊豆 大瀬崎の動画」です。
是非、是非、どうぞご覧ください
 

みなさんはダイビングへ行くとき
何を考えますか?
伊豆の現地ショップにツアーを申し込んだりして
例えば「明日は伊豆の海洋公園をリクエストしてある!!」という方。

何も調査はせず、ダイビングショップに任せっぱなし・・・
で、伊豆に到着してみて「今日は海洋公園は荒れてます・・・別のポイントにしましょう」
とかって経験はありませんか

以前と比べて、大体の海況を前日に連絡してくれるショップも増えましたけど
全部が全部、対応しているわけではなさそう・・・

では、ダイビングについて、まだ慣れていないダイバーが
何をどう見たら良いの?
って話になりますね

そんな時は、まず「天気予報」です
あなたが住んでいるエリアではなく
伊豆海洋公園なら「伊東市」の天候です
私が見てるのは「Y○h○o○!」の天気
ダイビングを始める時間は大抵が
朝9:00~15:00頃です
その時刻の天候、風向き、風速、波の高さ
そして天気、最高気温、最低気温
さらに「気○庁」の台風情報
数日前から計画するようなら
「ウ○ザ○ニュース」の週刊気圧配置図

低気圧が日本列島のどこにあるか
ということも、海況判断に大きく影響します

さらに特定の海上の風向き
そして潮の干満時間と潮位


ここでちょっと箸休め
all-00

【募集中 10月週末ツアー情報】

10月08日(
) 熱川 募集中
10月09日() 熱川 or 伊豆海洋公園 空席あり
10月10日() 熱川 or 伊豆海洋公園 空席あり
10月22日(土) 伊豆ツアー 詳細未定(宿泊可能) 募集開始
10月23日(日) 伊豆ツアー 詳細未定      募集開始

現地イベント情報 
10月  9日() 伊豆海洋公園「秋のスイーツ祭り」
10月23日() 田子「サンマ寿司祭り」(13日(木)まで予約受付)

はい、宣伝をご覧いただき感謝です

続きとしては、最低でもこれだけの事柄をチェックすることで
ダイビング愛も高まります
そして、どのポイントが、どういう時に荒れるのかを
自分なりにチェックして行きましょう
さらに、現地サービスのHP等もチェックすれば
より詳しく、ほぼ確実な予測が立つようになります

早いときは三日前位から予測が的中しますから
行きたくない海にポイント変更されるの嫌だぁ~
って思う方は、こんな勉強をすることで
数日前に「当日、海荒れそうですよね???」
とかって相談しておけば、穏便にキャンセルすることが出来るかも。
でもね、本当は
どんな海でも愛して、楽しむことこそが
真のタイバー、ダイビング大好きってひと
ではなかろうかと、セブンさんは考えています

HPでは、常に最新の情報を発信しています
ダイビングを継続して続けてもらえるように
冬季はダイビングだけでなく
ハイキング登山ツアーも開催します
みなさまのご参加をお待ちしています

横浜.妙蓮寺Diving Shop
ダイビングツアー&スクール セブンHPです

ツアー情報はblog下のカレンダーで御確認ください
本日も最後までのご拝読を頂き誠にありがとうございました

Have a good day

blogランキングに参加しています
ポチリとホンクリックお願いま~すね
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

 
資料請求は問い合わせホームからどうぞ
タグ :横浜でダイビングはセブン(妙蓮寺)横浜でダイビングライセンスはセブン(妙蓮寺)新横浜でダイビングはセブン(妙蓮寺.大口など)新横浜でダイビングライセンスはセブン(妙蓮寺.大口など)横浜.日吉でダイビングならセブン(妙蓮寺)横浜.菊名でダイビングライセンスはセブン(妙蓮寺)横浜.大倉山でダイビングライセンスはセブン(妙蓮寺)新横浜.菊名でダイビングならセブン(大口.妙蓮寺など)神奈川区西寺尾でダイビンならセブン(妙蓮寺.大口)神奈川区松見町でダイビングならセブン(妙蓮寺.大口) コメント数:0 コメント

日記一覧へ戻る

【PR】  佑愛塾  ACMプランナーズ株式会社  Hair&Make Shalom  プロローグ  湘英会 幼児教室