横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ | 日記 | 伊豆日帰りダイビングツアー 伊豆海洋公園へ

ダイビングに憧れて、ダイバーになったら、きっと毎日が楽しくて、笑顔が知らずにあふれて来る!

Top >  日記 > 伊豆日帰りダイビングツアー 伊豆海洋公園へ

横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ の日記

伊豆日帰りダイビングツアー 伊豆海洋公園へ

2016.09.05

みなさま ようこそ こんにちは 本日も横浜.妙蓮寺ダイビングツアー&ダイビンクスクール  セブンさんのblogへようこそ
さて、昨日は伊豆海洋公園へリクエストツアー
北東風・・・w
台風12号・・・ww
で東伊豆の天気予報では
午前ところによ雷を伴う豪雨
午後はくもり雨・・・

ちょっと不安になるような天候でしたが
気圧配置や各地の交通機関情報などを網羅して
「行ける!!」と決断!!
am6:00 妙蓮寺駅出発で伊豆海洋公園へ
IMG_3181

道中は雨が降っては止んでを繰り返し
いささかガッカリ気味でしたが
伊豆へ近づくにつれ天気はめまぐるしく変化しました
IMG_3227


ちょっと白っぽい水でしたが
たくさんの季節来遊漁がやってきていました
IMG_3184

そして天気は見事な真夏
ギラギラ照り付ける太陽で
クラクラしちゃう陸上でした
IMG_3187

伊豆のベストシーズンは9月から3月頃迄って知ってますか?

多くのダイバーは「夏しか潜らない」
しかし5~8月の伊豆の海はお世辞にも綺麗と言える日は少ないのが現実です
IMG_3189


「水温は二か月遅れ」って知ってますか?
「7月の気温=9月の水温」ということになります
IMG_3193


「伊豆半島は暖かい」って知ってますか?
多くの温泉が湧き出る伊豆半島。シャボテン公園、バナナワニ園、爬虫類施設izoo
こういった施設が成り立つのは、安定した暖かい地域だからです
IMG_3198

「東京横浜が寒い。だから伊豆も寒い」と思ってる方が多いんです
IMG_3209


間違った知識は、実際に経験すれば「あっホントだぁ!!」って事になります
伊豆のダイブサイトはとても暖かく、天気が良ければ真冬でもTシャツ1枚です。
IMG_3218

そんなポカポカ暖かい伊豆ですが
最高に楽しめるシーズンは9~11月です。
水温高く、陸も暖かい
まだまだウエットスーツで潜れる季節です
IMG_3220

是非、秋の伊豆ツアーへご参加ください
IMG_3222

Have a good day
横浜.妙蓮寺ダイビングツアー&スクール セブン
こちらをクリック☞ 
セブン ホームページ

ツアー情報はblog下のカレンダーで御確認ください
本日も最後までのご拝読を頂き誠にありがとうございました
blogランキングに参加しています 
ポチリとワンクリックをお願いしま~す

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

 
資料請求は問い合わせホームからどうぞ

【九月週末ツアー情報】
10日(土) 伊豆日帰りツアー 熱川 or 海洋公園 残席2名 11日() 伊豆日帰りツアー 2ビーチダイビング 募集中 17日() 伊豆日帰りツアー 2ビーチダイビング 募集中 18日()~19日(月) 東伊豆一泊二日4ビーチダイビング 残席2名 22日(木)  秋分の日 休業 24日()~25日() 伊豆一泊二日2ボート&2ビーチ 募集中 30日(金) 休業 タグ :横浜ダイビング|セブン(妙蓮寺)ダイビング横浜|セブン(妙蓮寺)横浜でダイビング|セブン(妙蓮寺)横浜からダイビング|セブン(妙蓮寺)横浜のダイビング|セブン(妙蓮寺)横浜ダイビングライセンス|セブン(妙蓮寺)ダイビングライセンス横浜|セブン(妙蓮寺)横浜でダイビングライセンス取得|セブン(妙蓮寺)横浜ダイビングCカード取得|セブン(妙蓮寺)横浜ダイビングCカード取得コース|セブン(妙蓮寺)

日記一覧へ戻る

【PR】  み~な動物病院  NewClub JYURA   ゑびすや 本店 合同会社JUSTICE  マイクロデータベース  ボンターブル