横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ | 日記 | ドルフィンスイムを考える

ダイビングに憧れて、ダイバーになったら、きっと毎日が楽しくて、笑顔が知らずにあふれて来る!

Top >  日記 > ドルフィンスイムを考える

横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ の日記

ドルフィンスイムを考える

2016.08.31

みなさま ようこそ おはようございます
本日も横浜.妙蓮寺
ダイビングサービス 
 ダイビングショップセブンさん 
のblogへようこそ
 
さて、昨日も取り上げたこの「読売新聞」さんの記事
これについての持論ってやつです(笑)

イルカとの遊泳、禁止…ツアー増「極度の緊張」 読売新聞 8月27日(土)16時54分配信   イルカとの遊泳、禁止…ツアー増「極度の緊張」 ハワイで行われている野生のイルカと泳ぐツアー(サンライト・オン・ウォーター撮影) 【ロサンゼルス=田原徳容】米海洋大気局(NOAA)は、野生のイルカと泳ぐツアーが人気のハワイで、イルカと泳いだり50ヤード(約45メートル)以内に接近したりすることを禁止する方針を明らかにした。

対象となるイルカは、ハワイや中南米などの海域に生息する夜行性の「ハシナガイルカ」。NOAAによると、ツアーの増加で四六時中、人間や船舶に囲まれ、「極度の緊張」状態にさらされているという。NOAAは「休息や睡眠の恒常的な妨害はイルカの健康に悪影響を及ぼし、個体数の減少にもつながりかねない」としており、市民の意見を聞いた上で1年以内に禁止ルールを定める予定だ。

ハワイではイルカと泳ぐツアーは観光の目玉の一つで、日本からの参加者も多い。業者によると、イルカ関連ツアーを実施している会社は10年前の4倍、25社以上に増えたという。


そして、若干内容が事なる新聞記事 43

さて、この話題は実際問題、外国だけの話で終わるのでしょうか?
日本の関東では、近郊にイルカと泳ぐドルフィンスイムなるものが
ここ数年、異常なブームになってます

テレビなどによる「女性ドルフィンスイマー」への憧れ
「美」への憧れ
「癒される」「ほっこりする」「まったりする」という昨今流行っているこれらが
テレビやSNSを通して発信されていますね
向こうは商売、エンターテイメントとして表現しているわけですから
夢と現実は違うわけです

言ってみれば「テレビの向こうのタレントさん」への憧れ

で、そんな浮ついた気持ちのまま
ルンルンしながらやってくるわけですよ

ここ数年の問い合わせで多いのが
「スキンダイビングやりたい」と「スノーケリングやりたい」

で、よくよく聞くと「イルカと泳ぎたい」に100%結びつきますね~

スキンダイビング
スノーケリング

名前だけ聞くと簡単そうですよね
スクーバダイビングみたいに
重たい装備装着して、エッコラセって感じじゃない
手軽に、気軽に、身近に楽しく出来るぅ~

って思ってみなさんルンルンしながらやって来ますね

でもね、それって夢物語なんですよ

ろくに泳力もないものが、日頃からトレーニングわしていないものが
実際の海で、これらを行うというのは・・・

これ以上綴ると問題がありそうなので
この辺りで・・・

Have a good day

横浜.妙蓮寺のダイビングショップ セブン
HPです☞ Diving Shop SEVEN7 



ツアー情報はblog下のカレンダーで御確認ください

本日も最後までのご拝読を頂き誠にありがとうございました

blogランキングに参加しています
みなさまのクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ


ほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

 
資料請求は問い合わせホームからどうぞ

「ドルフィンスイム」カテゴリの最新記事 ドルフィンスイムを考える イルカと遊泳禁止 タグ :横浜スキンダイビング横浜スノーケリング教室|セブン(妙蓮寺)横浜スキンダイビング教室|セブン(妙蓮寺)横浜フリーダイビング|セブン(妙蓮寺)横浜イルカ教室|セブン(妙蓮寺)横浜ドルフィンスイム|セブン(妙蓮寺)横浜ドルフィンスイムスクール|セブン(妙蓮寺)横浜フリーダイビング教室|セブン(妙蓮寺)横浜でドルフィンスイム|セブン(妙蓮寺)横浜でスキンダイビング|セブン(妙蓮寺)

日記一覧へ戻る

【PR】  アパマンエステート 柏店  赤帽西垣運送店  もみほぐし らくだ  株式会社いぶき  LOVST PHOTO STUDIO ららぽーと福岡店