横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ | 日記 | イルカと遊泳禁止

ダイビングに憧れて、ダイバーになったら、きっと毎日が楽しくて、笑顔が知らずにあふれて来る!

Top >  日記 > イルカと遊泳禁止

横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ の日記

イルカと遊泳禁止

2016.08.30

みなさま ようこそ おはようございます
本日も横浜.妙蓮寺
ダイビングサービス 
 ダイビングショップセブンさん 
のblogへようこそ

さて、現在、最も近くにいる台風10号
東北へ上陸後の災害が懸念されていますね
all-00
台風第10号 (ライオンロック) 平成28年08月30日12時45分 発表
<30日12時の実況> 大きさ 大型 強さ 強い 存在地域 いわき市の東南東約110km 中心位置 北緯 36度35分(36.6度) 東経 142度00分(142.0度) 進行方向、速さ 北北西 40km/h(21kt) 中心気圧 965hPa 最大風速 35m/s(65kt) 最大瞬間風速 50m/s(95kt) 25m/s以上の暴風域 北東側 190km(100NM) 南西側 90km(50NM) 15m/s以上の強風域 南側 600km(325NM) 北側 440km(240NM)

さて、最近の物凄く気になった記事が
「読売新聞」さんのこちらです

イルカとの遊泳、禁止…ツアー増「極度の緊張」 読売新聞 8月27日(土)16時54分配信   イルカとの遊泳、禁止…ツアー増「極度の緊張」 ハワイで行われている野生のイルカと泳ぐツアー(サンライト・オン・ウォーター撮影) 【ロサンゼルス=田原徳容】米海洋大気局(NOAA)は、野生のイルカと泳ぐツアーが人気のハワイで、イルカと泳いだり50ヤード(約45メートル)以内に接近したりすることを禁止する方針を明らかにした。

対象となるイルカは、ハワイや中南米などの海域に生息する夜行性の「ハシナガイルカ」。NOAAによると、ツアーの増加で四六時中、人間や船舶に囲まれ、「極度の緊張」状態にさらされているという。NOAAは「休息や睡眠の恒常的な妨害はイルカの健康に悪影響を及ぼし、個体数の減少にもつながりかねない」としており、市民の意見を聞いた上で1年以内に禁止ルールを定める予定だ。

ハワイではイルカと泳ぐツアーは観光の目玉の一つで、日本からの参加者も多い。業者によると、イルカ関連ツアーを実施している会社は10年前の4倍、25社以上に増えたという。

これって日本でもいくつかの地域で行われているものですね。
真剣にドルフィンスイムに取り組んでいる方にとっちゃ
いい迷惑なんでしょうけれど、その大半は・・・って事なんでしょうね

さて、ここで面白いのが実際の新聞記事とネット記事に若干の違いがあるってところ 43

最後の8行がネットニュースには乗っていないとこ
ここの部分って、人間のエゴな部分ですよね?
ネット炎上とかを恐れて掲載しなかったんじゃないのかな???
って思っちゃいますね



Have a good day

横浜.妙蓮寺のダイビングショップ セブン
HPです☞ Diving Shop SEVEN7 



ツアー情報はblog下のカレンダーで御確認ください

本日も最後までのご拝読を頂き誠にありがとうございました

blogランキングに参加しています
みなさまのクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ


ほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

 
資料請求は問い合わせホームからどうぞ

 タグ :横浜でダイビング|セブン(妙蓮寺)横浜から伊豆ダイビングツアー|セブン(妙蓮寺)横浜でダイビングするなら|セブン(妙蓮寺)横浜でダイビングライセンスなら|セブン(妙蓮寺)横浜からダイビングへ行こう|セブン(妙蓮寺)横浜のダイビングスクール|セブン(妙蓮寺)横浜のダイビングショップ|セブン(妙蓮寺)横浜.東横線のダイビング屋|セブン(妙蓮寺)横浜.JR横浜線のダイビング屋|セブン(妙蓮寺)女性一人でも安心の横浜ダイビング|セブン

日記一覧へ戻る

【PR】  能田電気工業株式会社  整体院 ボディバランス  サノデンキ  ほんまゆうこpiano教室HPは、リニューアルしました  【パーソナルトレーニング&ボディケア】マチトレ麹町店