横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ | 日記 | ドバイでリハビリ後のウミガメ放流 100頭がアラビア湾へ帰る

ダイビングに憧れて、ダイバーになったら、きっと毎日が楽しくて、笑顔が知らずにあふれて来る!

Top >  日記 > ドバイでリハビリ後のウミガメ放流 100頭がアラビア湾へ帰る

横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ の日記

ドバイでリハビリ後のウミガメ放流 100頭がアラビア湾へ帰る

2016.06.21

みなさまようこそ GOOD MORNING

本日も横浜.妙蓮寺
ダイビングサービス 

 ダイビングショップセブンさん のblogへようこそ


本日は「世界ウミガメの日」に行われた心温まる記事です

みんなの経済新聞ネットワーク 6月20日(月)12時0分配信   ドバイでリハビリ後のウミガメ放流 100頭がアラビア湾へ帰る "リハビリを終えて海に帰されるウミガメ" ドバイの7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ(Burj Al Arab)」の目の前のビーチで6月16日、リハビリを終えた100頭のウミガメが海に帰された。最年長は、「Beau」と名付けられた45歳のウミガメだった。(ドバイ経済新聞)

甲羅につけられたタグで生態調査が行われる

放流が行われた同日は「世界ウミガメの日(World Sea Turtle Day)」。ウミガメの保護や研究を目的とした国際NGO「Sea Turtle Conservancy」の創設者Archie Carr博士の誕生日に由来する。

今回の放流は、ブルジュ・アル・アラブや、隣接する高級ビーチリゾート「マディナ・ジュメイラ(Madinat Jumeirah)」を運営するJumeirah Groupが中心となって行うイニシアチブ「ドバイ・カメ・リハビリ・プロジェクト(The Dubai Turtle Rehabilitation Project)」によるもの。同プロジェクトでは、2004年の活動開始以来、1000頭を超えるカメのリハビリと自然への帰還に貢献してきた。

今年海に帰ったウミガメ100頭のうち、6頭は体重100キロを超える大型のウミガメで、Beauもその1頭。種類はほとんどがタイマイで、わずかにアカウミガメも含まれていた。

ドバイ英国人学校(Dubai British School)の生徒たちが招かれた今回の放流会。ブルジュ・アル・アラブ内水族館のオペレーション・マネジャーのウォーレン・バーバーストックさんは、「子どもたちにとって貴重な機会」だと語った。

放流されたウミガメのいくつかには、衛生管理が可能なタグが付けられ、今後、生態調査に利用される。過去には9カ月で8600キロを泳いだ例も確認されており、移動パターンや環境選択などのデータを収集することでウミガメ保護に活用している。 みんなの経済新聞ネットワーク   最終更新:6月20日(月)12時0分 みんなの経済新聞ネットワーク
ちなみに私、恥ずかしながら「世界ウミガメの日」を

この記事で初めて知りました

カメ大好きなのに、そんなことも知らなかったなんて

まだまだ勉強が足りませんわ


おっと みなさんにはご心配をおかけしましたが

無事に登山から帰って参りましたよん
(誰も心配してねーよ)

昨日の月曜日はお約束の筋肉痛

膝もビシッと痛め、歩行困難になっちまいました

これもひとえに日頃の運動不足が・・・w

近日中に登山ツアーのレポートしますでこうご期待
(誰も期待してねーよ)

何はともあれ皆様

今週も宜しくお願い致します

本日も最後までのご拝読、誠にありがとうございました
 
   横浜.妙蓮寺のダイビングショップ セブン
HPは随時更新中 Diving Shop SEVEN7 


blogランキングに参加しています
みなさまのクリックご協力をお願いします


人気ブログランキング

人気ブログランキングへ


ほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

 
ダイビングスクールを神奈川でお探しの方はセブンへ
横浜.妙蓮寺の ダイビングサービスセブンはライセンス取得から、ファンダイビングツアー、ステップアップコースまで随時開催。
安全第一の徹底した少人数制の講習は安心して受講頂けます。
沖縄リゾートスタッフ、横浜の都市型スタッフを経て2016年3月に完全独立した若いショップです。セブンでは「押しつけ」は致しません。器材販売の押しつけ、ステップアップ講習の押しつけ、インストラクターの考えの押しつけ等は一切致しません。「格安」「〇〇無料」といった質の悪いサービスや講習も致しません。気軽に参加して頂き、楽しくダイビングをして頂くことがセブンの喜びです。持てる力の全てを出してお客様のダイビングライフをサポートします。どうぞセブンでダイビングをお楽しみください!!   資料請求は問い合わせホームからどうぞ

「ウミガメ」カテゴリの最新記事 ドバイでリハビリ後のウミガメ放流 100頭がアラビア湾へ帰る 「子亀が戻ってきたのでは」ウミガメの産卵、5年ぶり確認 福岡県福津市 アカウミガメ産卵 みなべ千里の浜 「優しく見守って」…父島でアオウミガメが産卵 <アカウミガメ>市街地近くの海岸で21年ぶり産卵 兵庫 タグ :ダイビングスキル上達マスククリア|横浜妙蓮寺セブン中性浮力ダイビングスキル上達|横浜妙蓮寺セブンダイビングスキル上達マスク脱着|横浜妙蓮寺セブン器材脱着ダイビングスキル上達|横浜妙蓮寺セブンレギュレーターダイビングスキル上達|横浜妙蓮寺セブンホバリングダイビングスキル上達|横浜妙蓮寺セブン器材セッティングダイビングスキル上達|横浜妙蓮寺セブンフィンピボットダイビングスキル上達|横浜妙蓮寺セブンスキンダイビングダイビングスキル上達|横浜妙蓮寺セブンフリー潜降ダイビングスキル上達|横浜妙蓮寺セブン

日記一覧へ戻る

【PR】  中京プラントサービス株式会社  Lino`aina (リノ・アイナ)  菊辻筝曲教室  stdio zen  泉美堂治療院