横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ | 日記 | ウエットスーツの話し

ダイビングに憧れて、ダイバーになったら、きっと毎日が楽しくて、笑顔が知らずにあふれて来る!

Top >  日記 > ウエットスーツの話し

横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ の日記

ウエットスーツの話し

2016.06.16

みなさまようこそ こんにちわ

本日も横浜.妙蓮寺
ダイビングサービス 

ダイビングショップセブンさんのblogへようこそ


さてさて今日は沖縄地方が梅雨明けするとか

真夏の沖縄は本当に楽しいですね

セブンさんは沖縄でインストラクターになったので

第二の故郷としてとても愛しているのです

今年はまだ沖縄ツアーを開催出来ていませんが

いつか開催したいなぁっと思っています


で、今日はウエットスーツのお話し

ウエットスーツは身体にフィットしていないと保温効果が下がります

安価で低品質な製品を購入して

伊豆の海で「寒い寒い」と叫んでいる方がいます

また高価で有名メーカーのウエットスーツでも

伊豆の海で「寒い寒い」と泣いている方がいます

そんな寒々したダイバーさんを見ているとセブンさんは

どぉ~したもんじゃろのぉ~

となっちまいます

ではセブンさんのスーツは寒くないのか

6半じゃないの


寒くありません いいえ5mmです

大切なのは材質なんです

03

写真はジャージ生地です。

セブンさんのスーツは裏面ジャージ


そして表はゴム製スキン生地です

この片面スキン生地というのが最大のポイントです
07

さらにファスナーは防水ファスナー仕様



57

手首、足首にファスナーはありません

これで防寒性は抜群です

沖縄や南国リゾートでも、1日に三本とかダイビングすれば

かなりの寒さが襲ってきます。

伊豆の寒さは沖縄の比較になりません

高性能スーツを購入する事で

楽々ダイビングが楽しめます

忘れちゃならないのはフードもね

フードとスキンスーツでバッチリ保温すれば

最高にハッピーなダイビングライフが訪れますよ

ってなわけで、本日も最後までお付き合い下さいまして

誠にありがとうございました

横浜.妙蓮寺のダイビングショップ セブン
HPは随時更新中 Diving Shop SEVEN7 

blogランキングに参加しています みなさまのクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ


ほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

 

ダイビングスクールを神奈川でお探しの方はセブンへ
横浜.妙蓮寺の ダイビングサービスセブンはライセンス取得から、ファンダイビングツアー、ステップアップコースまで随時開催。
安全第一の徹底した少人数制の講習は安心して受講頂けます。
沖縄リゾートスタッフ、横浜の都市型スタッフを経て2016年3月に完全独立した若いショップです。セブンでは「押しつけ」は致しません。器材販売の押しつけ、ステップアップ講習の押しつけ、インストラクターの考えの押しつけ等は一切致しません。
気軽に参加して頂き、楽しくダイビングをして頂くことがセブンの喜びです。   資料請求は問い合わせホームからどうぞ

「ダイビング器材」カテゴリの最新記事 ウエットスーツの話し ダイビングコンピューター ダイビング器材専用のローラーバックが・・・ 【ダイビング器材無料レンタル】横浜市妙蓮寺のセブン 水中ナイフを携帯しよう|水中ナイフの重要性 タグ :安全第一ダイビングスクールセブンはNAUIライセンス取得横浜安心第一ダイビングスクールセブンはNAUIライセンス取得横浜ダイビングライセンス取得なら女性一人でも安心のセブン|横浜.妙蓮寺ダイビングライセンス取得なら安全第一のセブン|横浜.妙蓮寺ダイビングライセンス取得なら安心第一のセブン|横浜.妙蓮寺ダイビングならセブンで感動初体験|横浜.妙蓮寺ダイビングなら安全第一のセブン|横浜.妙蓮寺ダイビングなら安心第一のセブン|横浜.妙蓮寺ダイビングなら女性ひとりでも安心のセブン|横浜.妙蓮寺ダイビングなら女性ひとりでも安全なセブン|横浜.妙蓮寺

ウエットスーツの話し

日記一覧へ戻る

【PR】  Ten整体院  オフィス・ジルベルト  ヨネイクリーニング 姫路店  V予備校  塚越本通り整骨院・整体院