横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ | 日記 | ダイビングコンピューター

ダイビングに憧れて、ダイバーになったら、きっと毎日が楽しくて、笑顔が知らずにあふれて来る!

Top >  日記 > ダイビングコンピューター

横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ の日記

ダイビングコンピューター

2016.06.11

みなさま ようこそ こんにちは

本日も横浜妙蓮寺ダイビングサービス 

ダイビングショップセブンのblogへようこそ


今日も昨日に続いて、晴天に恵まれそうな横浜です

ちょっと晴れると蒸し暑いんですが

夜風が吹くと肌寒い

夏は近いようですが、もうちょい待たねばなりません



さて、先日6月5日の海レポを昨日綴ったのですが

その時、一本目のダイビング中に起こった悲劇・・・

一年前に購入したダイビングコンピューターが・・・

電池切れになってました

25-1

水中でコンピューターに不具合があると・・・


どぉ~したもんじゃろのぉ~・・・


とぉ~っても不安になっちまいますね


ま、残り三つのダイコンはバッチリ作動してたので


さほど焦る事も無く


そして、この電池切れのコンピューターは


自分で電池交換が可能なタイプなので


近いうちに交換しようと思ってます


さて、今述べたように


私は通常で四つのダイコンを装備してダイビングしてます。


「着け過ぎだろ」と思っている方



例えば常にふたつを持ってダイビングしていたとします。


ひとつが電池切れになったり、故障したら


ダイコンはひとつになってしまいますね。



みっつ着けていれば、ひとつが電池切れや故障になっても


まだふたつが作動しているわけです



同じメーカーの同じ製品でも

全くおなじに作動しているわけではありません

誤差が多少なりとも出ています


私は四つのダイコンの中で、最も厳しい数字を利用してダイビングをします


まぁ、つまりは

備えあれば憂いなしってヤツです


【ダイバーは予備が大好き】って事です



【伊豆 一泊 5ダイブツアー】
2016年 6月 25日 (土)~ 26日(日) 残席 2名
伊豆一泊ツアーお申込み&お問い合わせはこちらをクリック

本日もセブンのblogに最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました
ニコニコ




横浜.妙蓮寺のダイビングサービス セブン
HPは随時更新中 Diving Shop SEVEN7 


blogランキングに参加しています
みなさまのクリックご協力をお願いします


人気ブログランキング

人気ブログランキングへ


ほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

 

DivingShop SEVEN7】は2016年春に完全独立をした神奈川横浜市にあるダイビングサービスです。
≪最愛の人を任せられる信頼≫を信条にする世界で最も信頼のあるダイビング指導団体
NAUIの
ライセンスを取得出来ます。
ダイビングライセンス取得コースはもちろん、ファンダイビングツアーも随時開催しています。
アドバンスダイバーレスキューダイバー、スペシャリティダイバーとステップアップも充実しています。
東急東横線、JR横浜線、横須賀線、京浜東北根岸線、京浜急行線、横浜市営地下鉄ブルーライン
グリーンラインなど各沿線からアクセスが簡単です。
東横線.妙蓮寺駅から徒歩8分、横浜線.大口駅から徒歩15分。
この夏、
ダイビングを始めたい方、すでにダイバーの方でショップをお探しの方の御参加をお待ちしています

資料請求は問い合わせホームからどうぞ


「ダイビング器材」カテゴリの最新記事 ダイビングコンピューター ダイビング器材専用のローラーバックが・・・ 【ダイビング器材無料レンタル】横浜市妙蓮寺のセブン 水中ナイフを携帯しよう|水中ナイフの重要性 フロート|シグナルフロート|ダイビング|② タグ :神奈川でダイビングなら横浜.妙蓮寺のセブンへ神奈川県でダイビングライセンスは横浜.妙蓮寺のセブンへ神奈川でダイビングショップをお探しなら横浜.妙蓮寺のセブンへ神奈川からダイビングツアーなら横浜.妙蓮寺のセブンへ神奈川のダイビングショップは横浜.妙蓮寺のセブンへ神奈川県横浜市でダイビングなら妙蓮寺のセブンへ神奈川県横浜市でダイビングライセンスは妙蓮寺のセブンへ神奈川横浜市でダイビングショップをお探しなら妙蓮寺のセブンへ神奈川県横浜市からダイビングツアーなら妙蓮寺のセブンへ神奈川県横浜市のダイビングショップは妙蓮寺のセブンへ

日記一覧へ戻る

【PR】  京屋染物店  めがね職人三坂雄三の店メガネフォーカス  ハローストレージ一之江パート1  土地家屋調査士中野輝久事務所  ロッククライミングジムZEN 川崎店