横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ | 日記 | ダイビング器材 マスクをどう選ぶか?

ダイビングに憧れて、ダイバーになったら、きっと毎日が楽しくて、笑顔が知らずにあふれて来る!

Top >  日記 > ダイビング器材 マスクをどう選ぶか?

横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ の日記

ダイビング器材 マスクをどう選ぶか?

2016.04.16

最近は器材販売の問い合わせが増えています



どこのメーカーが良く


どこのメーカーが良くないのか


といった内容の問い合わせもあります




しかし、実際にいえる事は


自分が使用して良いと思ったもの


という結論にしか至らないのが現実です




ってなわけで、私の独断と偏見で


私が推奨するダイビング器材を


御紹介しようという連載企画なわけです




さて、その第一弾は「マスク」


私が十数年愛用しているものです


四代目となりますが、飽きる事無くこれです


「日本潜水機株式会社 apollo」さんのバイオメタルマスク

41q-lFtPAsL




アルミ削り出しのフレームはゴージャスです
metal_dpbk(typeD)small



自分の顔に合わせて選べるフランジ

flange_compare_text-thumb-680xauto-1366




リンク ☞ apolloバイオメタルマスクHP





マスク関連商品としてお薦めするのが

マスクストラップに絡まる髪のストレスを無くし

マスク脱着を容易にするマスクストラップカバー


様々なメーカーから多種多様な模様デザインが発売されています


御自分のオシャレ度とピッタリ合う品が必ずあります


ms20_main



スノーケルも多くのメーカーから色々なものが発売されています


水に不慣れな人は、水が自然排出されるタイプが良いでしょう


女性用にマウスピーの小さいタイプもあったり


マスクストラップとの取り付け位置調整が可能な物もあります


用途は同じですから、自分で気に入ったものを購入すると良いでしょう


pt001


さて、話を元に戻しますと


バイオメタルマスクになりますが


視界の広さが素晴らしく


レンズとの接眼距離が短い


将来的に水中写真もやりたいって方には


特にお勧めしたいマスクです



 
横浜のダイビングショップ セブンのHPはこちら
 ☞ Diving Shop SEVEN7 




軽器材の購入を考えている方の参考にして頂ければ幸いです


次回は「フィン」にしようかな


 
タグ :アポロバイオマスクバイオメタルマスク横浜ダイビングダイビング横浜新横浜ダイビングダイビング新横浜妙蓮寺ダイビング菊名ダイビング大倉山ダイビング

ダイビング器材 マスクをどう選ぶか?

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 川越防災  人形の竜月  BAR Grafty Billiards & Darts  UISIN DESIGN HOMECENTER  BaffyGolf