横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ | 日記 | ダイビング保険~目覚めたダイバー、ブランクの開いたダイバーさんは読んでも損はないですよ~

ダイビングに憧れて、ダイバーになったら、きっと毎日が楽しくて、笑顔が知らずにあふれて来る!

Top >  日記 > ダイビング保険~目覚めたダイバー、ブランクの開いたダイバーさんは読んでも損はないですよ~

横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ の日記

ダイビング保険~目覚めたダイバー、ブランクの開いたダイバーさんは読んでも損はないですよ~

2017.04.22

みなさま
ようこそ
おはようございます


土曜日の朝
横浜.妙蓮寺
ダイビングショップ セブン
さんの

ブログへようこそ

少し肌寒さも感じる横浜です
どんより曇り空です

で、朝からダイビング保険の申込書に
スタンプをセッセと押しています
いわゆる事務仕事というものです
03

ダイバーの方、ダイビング保険に加入していますか

多くのダイビングショップが窓口になり
加入を推奨している「レジャーダイビング保険」

20

国内・海外におけるレジャー・スキューバ・ダイビング中に急激、偶然、外来の事故により傷害を被った場合及び救助活動が必要になった場合に保険金をお支払いします。給付の対象となる事故例としては
・岩場で足を踏みはずし、けがをした。
・高波ののまれ、水死した。
・潜水病にかかり、治療を受けた。
・遭難し捜索活動を受けて、捜索・救助費用が発生した。
(死亡又は7日以上の入院のとき)等々

17

<GWは休まず営業してます>
4月29日(土)~5月7日(日)
everday diving♬ 
everyday vacation♫



暖かいシーズンだけダイビングを楽しむ方も
ダイビング保険はお勧めです。

前回のダイビングから
半年前後の期間が開いてしまったら

マスククリアやレギュレータレカバリーといった
「ダイビングの基本スキル手順の確認」

緊急スイミングアセント、水面でのオーラルによるBC給気
「自分自身がトラブルに見舞われた時の対処方法」

意識不明ダイバーの水中からの引き上げ
パニックダイバーの救助
ダイビング不可能になったバディの曳航などの
「Cカードコースで受講したレスキュースキル」

ダイビング器材のスムーズな操作が出来るか。
マイギアをお持ちの方。OHをしたばかりの方。
「陸上で器材が正常に機能するか確認」


体調管理もしっかりやってほしいですね
ダイビングの前は一本毎に
静かにゆったりとした準備運動をしまょう。

五月の水温はまだ低いので
水中では「冷え」があります。
ウエットスーツでダイビングをする方は
休憩中にはおるトレーナー
濡れても気にならないTシャツなどで
保温しましょう。

また、それでいて陸場はかなりの気温です。
高い気温になれていない季節なので
「脱水症」「熱中症」には特に気をつけましょう。

意識をして水分補給をしましょう。
ゴクゴク飲まなくても
小まめにチビチビ水分補給
とっても大切です

さて、長くなっちまったので
このあたりで


では、またね~ 
キラキラヽ(゚◇゚ )ノキラキラ

最新情報はこちら
横浜.妙蓮寺セブンHPへ 

Have a Good-day


人気ブログランキング参加中
ワンクリックしてくださいね
 
ブログ村にも参加中
ワンクリックお願いしますね 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ 
にほんブログ村 

maxresdefault-480x270 
セブン オフィシャルYouTube 

28
セブン オフィシャルweb 


 
資料請求は問い合わせホームからどうぞ

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージトヨタ朝日町  りらくせいこついんもみじケ丘21  韓国語センターBRAVO!横浜西口校  新宿美容内科医療クリニック  さほろ酒造株式会社