横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ | 日記 | 熱川ダイビング

ダイビングに憧れて、ダイバーになったら、きっと毎日が楽しくて、笑顔が知らずにあふれて来る!

Top >  日記 > 熱川ダイビング

横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ の日記

熱川ダイビング

2016.10.10

みなさま ようこそ おはようごさいます 本日も横浜.妙蓮寺のダイビングツアー&スクール
セブン
さんのblogへようこそ

さて、三連休も無事に終わりを迎えるようです
9日(日)は熱川ダイビングツアーに行きました

朝、西湘バイパスに乗ると
大磯ロングビーチの大荒れの海が見えました
強い南西風のためでしょう

真鶴半島に入ると、一気に土砂降り
その後は降ったりやんだりを繰り返し
懸念していた台風20号のウネリで
東海岸も海況はベストとは言えない・・・
熱川へ電話すると、赤沢で崖崩れ予測で通行止めとのこと
旧道で来てくれと言われても
旧道がわからない

なんとか交互通行に切り替わっていたので
なんなくクリアしましたが
土砂降りの雨は変わらない

熱川ダイビングサービスに到着して
器材を下して、とりあえず準備
水着に着替えて出てゆくと
なんと、なんと
天気予報の通りにピタリと止みました
時刻は朝9時

穴切湾へ行ってみると
波がザブザブ
防波堤を飲み込んでいます

そしていざ、海へ

HP内の「セブンのホーム」でも
熱川の魅力を紹介しています

 

時折見れた青空
いち日を通して快晴とは言えませんでしたが
秋の風を感じながら熱川を後にしました

帰りのランチは美味しい「食堂」へ
って行ったら・・・臨時休業
日曜日やんかなんでやねん

湯河原のバーミヤンへ行こう
「1km先」の看板をチェックして行くも
どこにもバーミヤンが無い
って諦めて通り越したら
反対車線にあったそうな
なんでやねん「この先右」って書いてよ~

「天候とスキルとポイント選び」

こうして食事抜きになってしまったツアー
17時に妙蓮寺で解散となりました

横浜.妙蓮寺Diving Shop
ダイビングツアー&スクール セブンHPです

本日、月曜日のツアーは「IOPか熱川リクエストツアー」
が・・・昨日の予報からわかりきっていた
熱川の東伊豆町は北北東5m
海洋公園の伊東市は北北東6m
小笠原に接近中の台風のウネリは
今日以上にマシマシになるだろうからと説明
西伊豆への勧誘には乗って頂けず・・・
ツアーは中止となりました

で、今日はのんびりと過ごしています
連休最終日ともなれば
ホームページへのアクセスも
ブログへのアクセスも
ほっとんど御座いません

こうして深まる秋へ進む前に
冬眠しないダイバーになりましょう
(言うだけ無駄とわかってますがね)

ツアー情報はblog下のカレンダーで御確認ください
本日も最後までのご拝読を頂き誠にありがとうございました
Have a good day

blogランキングに参加しています
ポチリとホンクリックお願いま~すね
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

 
資料請求は問い合わせホームからどうぞ 「熱川」カテゴリの最新記事 熱川ダイビング ホームのダイブサイト紹介② 横浜.妙蓮寺ダイビングはセブン 熱川ダイビング 横浜からダイビングツアーはセブン 一泊二日伊豆ダイビングツアー~熱川 ② 一泊二日伊豆ダイビングツアー~熱川 タグ :横浜でダイビングはセブン(妙蓮寺)横浜でダイビングライセンスはセブン(妙蓮寺)新横浜でダイビングはセブン(妙蓮寺.大口など)新横浜でダイビングライセンスはセブン(妙蓮寺.大口など)横浜.日吉でダイビングならセブン(妙蓮寺)横浜.菊名でダイビングライセンスはセブン(妙蓮寺)横浜.大倉山でダイビングライセンスはセブン(妙蓮寺)新横浜.菊名でダイビングならセブン(大口.妙蓮寺など)神奈川区西寺尾でダイビンならセブン(妙蓮寺.大口)神奈川区松見町でダイビングならセブン(妙蓮寺.大口)

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットケアサービスLazo ペットシッター横浜  ニーノ  リバーシティYOGA  有限会社 シバテック  メガネのプリンス イトーヨーカドー茅ヶ崎店